ひとりでマイル

JALのどこかにマイルを使って全国いろいろなところへ行きたいです。同時に、JGC修行もしていく備忘録です。

JGC修行 3回目 朝からダウングレードされてしまいました。(。-_-。)

f:id:keiba2019:20190120101154j:plain

f:id:keiba2019:20190120101226j:plain

f:id:keiba2019:20190120101241j:plain

f:id:keiba2019:20190120101258j:plain

f:id:keiba2019:20190120101318j:plain

f:id:keiba2019:20190120101332j:plain

f:id:keiba2019:20190120101353j:plain


1月17日、この日も前乗りで蒲田に宿泊し、始発の京急でさっそうと羽田に向かいました。901のFでしかも窓際の席だったのでワクワクとしていました。ダイアモンドラウンジの入り口がものすごく混んでいたので、お仕事で出張の皆さんご苦労様と思いながら普通の入り口の方でセキュリティーチェックを受けようとしたら、エラーになってしまいました。

修行初心者の私には???で、出発便の画面を見ると、Fがなくなっていて搭乗中止との文字が。

グランドスタッフさんにお話しすると、やはり機材変更のようで返金を受けてくださいと言われ、クラスJに変え差額の7000円とお詫び金?の3000円、合わせて10,000円を受け取り、時間もなかったのでダッシュでダイヤモンドラウンジに行き、牛乳だけ飲んで飛行機に搭乗しました。

こういうこともあるんですね。初めての体験です。

 

到着した那覇空港はこの日は雨で、インターバルは2時間だったので、小禄ジャスコにでも行こうかとモノレールに乗り、ソーキそばとつゆと具材を買って、後は空港を少し探索して帰りました。

帰りは904のファーストでしたが、行きでお酒を飲めなかった分❓と言う訳では無いのですが、いっぱいいただきました。ごちそうさまでした。

 

FOP  ダウングレードのため 4932    合計   16242 FOP

901便  特便21    26390円

904便  特便21    18690円

合計  152130円   (マイナス 返金分10000円)