ひとりでマイル

JALのどこかにマイルを使って全国いろいろなところへ行きたいです。同時に、JGC修行もしていく備忘録です。

ANAプレミアムクラスで富山へ

全日空のプレミアムクラスのキャンペーンで3週連続お出かけです。

今週は富山県に行きました。

富山と言えば、昔で言えば薬売り、お土産物はます寿しのイメージしかないのですが、今回もとりあえず富山市内だけを公共交通機関を使って回ります。

f:id:keiba2019:20190423111501j:plain

この日は窓際のプレミアムシートで左側に座ったので、天気も良く富士山がくっきりと見えました。日本アルプス?の山並みもとてもきれいでした。

f:id:keiba2019:20190423111611j:plain

f:id:keiba2019:20190423111625j:plain

飛行機内では、いつものように慌ただしく軽い食事とお酒をいただき、食べ終わるともう着陸態勢です。

f:id:keiba2019:20190423111735j:plain

f:id:keiba2019:20190423111753j:plain

富山空港は、紅組のJALは就航していなくてANAだけなので本当に小さい空港です。

着陸してすぐ搭乗ゲートに横付けされあっという間に空港内に入ることができました。小さい空港のメリットです。

あと、富山空港富山市内からかなり近く連絡バスも20分で着きます。

バス料金も410円ととても安いです。

f:id:keiba2019:20190423112050j:plain

f:id:keiba2019:20190423112230j:plain

f:id:keiba2019:20190423112245j:plain

f:id:keiba2019:20190423112300j:plain

f:id:keiba2019:20190423112337j:plain

f:id:keiba2019:20190423112354j:plain

まずは地元の鉄道の循環路面電車、バス、郊外電車に乗れる1日パス620円を購入し、富山城址公園にいきました。

復元したお城に天守閣まで登りましたが、富山城は平坦なところにあるのでとても低く、ちょっとお城っぽくは無いかなと? 

その後付属している美術館とか巡り、富山市役所の展望タワーに行きました。

f:id:keiba2019:20190423112713j:plain

f:id:keiba2019:20190423112731j:plain

 日曜日にもかかわらず市役所は空いていて展望台も登り放題でした。

こちらの方がお城からの景色って感じですよね。

この後は駅に戻り北口側にある世界一景色の良いと言うスターバックスまで歩いて行ってみました。

 

f:id:keiba2019:20190426213443j:plain

f:id:keiba2019:20190426213501j:plain

f:id:keiba2019:20190426213527j:plain

スターバックスは確かに窓から湖が一望できる素晴らしい景色でした。ただ飲み物を買うまでに混んでいたせいか時間がかかり水汗ダラダラになってしまいました。

この後、湖畔を散歩し近くにある美術館に行って少し見学して、また歩いて富山駅まで戻ってきました。

f:id:keiba2019:20190426220015j:plain

f:id:keiba2019:20190426220049j:plain

f:id:keiba2019:20190426220115j:plain

f:id:keiba2019:20190426220244j:plain

白エビのお店と回転寿司のお店はちょうどお昼時だったこともありこのようにかなりの行列でした。とりあえず富山ブラックラーメンを食べました。

おいしいのですが、とてもしょっぱく辛くさすがにご飯とか卵を一緒に食べないときついです。

時間がかなりあり暇だったので、富山大学のキャンパスを見学しました。

f:id:keiba2019:20190501110243j:plain

f:id:keiba2019:20190501110326j:plain

f:id:keiba2019:20190501110359j:plain

近くの店で買って食べながら歩きまた駅に戻りました。


ここから、またいつものようにスーパー銭湯を探し2時間位ゆっくりとしてから駅ビルで先ほど食べられなかったお寿司をつまみ、お土産物のスズのグラスとか、鱒寿しを色々と買い込み帰路につきました。

f:id:keiba2019:20190424224025j:plain

f:id:keiba2019:20190424224008j:plain

f:id:keiba2019:20190501111535j:plain

f:id:keiba2019:20190501111552j:plain

白エビとお寿司はとてもリーズナブルで美味しかったです。

さて次はどこにいきましょう?