ひとりでマイル

JALのどこかにマイルを使って全国いろいろなところへ行きたいです。同時に、JGC修行もしていく備忘録です。

どこかにマイル 鹿児島編 後半

指宿温泉の砂蒸し会館に行きました。

入場料は1080円で、タオルを購入しバスタオルをレンタルで借りて一人当たり全部で1400円位です。

f:id:keiba2019:20190401134820j:plain

f:id:keiba2019:20190401134856j:plain

 

写真を撮らなかったのですが、1つの枠組みに10人ぐらいが入り横になってスコップで砂をかけてもらいます。

大体 10分位が目安ですと言われましたが、暑くて結局7分ぐらいで出てしまいました。他の人たちは結構長く入っていたようです。

浴衣を貸してくれるし、砂蒸し自体の値段は結構安いのでこれはオススメです。

その後は道の駅を巡りお土産物のお茶やお菓子を買いにレンタカーを返して空港に戻りました。

f:id:keiba2019:20190401135343j:plain

f:id:keiba2019:20190401135408j:plain

f:id:keiba2019:20190401135432j:plain

f:id:keiba2019:20190401135518j:plain

鹿児島空港でもお土産ものを色々と買い込み、サクラ🌸ラウンジで飲み物を飲んでちょっと休んで、帰路に着きました。

f:id:keiba2019:20190401135914j:plain

鹿児島空港はプロペラ機が10機ぐらいいましたが、やはり離島便が多いのでしょうか? 今度乗ってみたいものです。

 

どこかにマイルは、たった6000マイルで色々なところに行けるのでやっぱりとてもお得ですよね。

これまで、大分、釧路、帯広、そして今回の鹿児島と 4カ所旅行をしましたが、どこもいろいろ特徴があって楽しかったです。

また次はどこが当たるか分かりませんが日帰りだけどいろいろ楽しみたいなと思います。

次は 4月のANAの片道10,000円で買えたプレミアムクラスで北陸、東北地方に行ってきます。