ひとりでマイル

JALのどこかにマイルを使って全国いろいろなところへ行きたいです。同時に、JGC修行もしていく備忘録です。

ANAプレミアムクラスで秋田に①

 Twitterから情報を得て、ANAのプレミアムクラスが10,000円から発売していると言うことなので、4月の日曜日にまたまた日帰りで出かけることにしました。

f:id:keiba2019:20190415092340p:plain

 

まずは秋田空港から攻略です。

前日の夜に仕事を終えてから、川崎のカプセルホテルに前乗りし、飲み放題のお店でさんざん飲んで次の日出かけました。

朝6時の川崎駅前発の羽田空港行きのバスで大体30分位で到着です。

f:id:keiba2019:20190415093123j:plain

赤組の私にとっては、第二ターミナルは久しぶりなのですが全体が青く見えて結構びっくりです。

ラウンジのエスカレーターも手すりが青いし………。

f:id:keiba2019:20190415093518j:plain

 ANAのラウンジでお弁当のてんむすを食べながら、ビールをいただき、ちょうどこの日は桜花賞だったのでスポーツ新聞を見てBETしておきました。

4-8の一点で馬連とワイドの勝負だったのですが、クロノジェネシスが馬込みに紛れてしまい差し遅れてギリギリワイドのみの的中でした。

惜しかった。

f:id:keiba2019:20190415093935j:plain

f:id:keiba2019:20190415093952j:plain

f:id:keiba2019:20190415094012j:plain

ANAのラウンジは久しぶりに入りましたが、 JALとは違っていてアナウンスは控えさせていただきますとありますが、結構頻繁に遅延情報とかを流していました。JALはほとんど音がしないのですが、ANAのほうは静かな音楽が流れていてこれはこれでいい感じでした。好みによって分かれるとは思いますが私はどちらも好きです。

f:id:keiba2019:20190415094736j:plain

f:id:keiba2019:20190415094751j:plain

機内食はやっぱりJALのファーストには全くかないません。

今回は10,000円でプレミアムクラスに乗れたので、何の文句もないのですが、普段なら多分乗らないことの方が多いかな。

修行の那覇便に比べると、上昇したらもうすぐ下降に入ると言う感じであっという間に秋田に着きました。

f:id:keiba2019:20190415095259j:plain

今回もお酒を飲みたいのでレンタカーを止めて、連絡バスで秋田市駅前に行きます。

市内循環バスの1日券を購入して秋田市内を軽く散策する計画です。

f:id:keiba2019:20190415101012j:plain

f:id:keiba2019:20190415101035j:plain

 20分位で市内を一周して回ってくる、ぐるるという循環バスでまずは1周してきました。