ひとりでマイル

JALのどこかにマイルを使って全国いろいろなところへ行きたいです。同時に、JGC修行もしていく備忘録です。

ANAプレミアムクラスで小松、金沢市へ

f:id:keiba2019:20190417170347j:plain


先週に引き続きANAのプレミアムクラスで小松空港へ行き金沢市を観光してきました

行きはANAのプレミアムクラス、帰りはJALのクラスJです。

この日も先週とほぼ同じで12時ぐらいから雨の予報だったので、早めに観光して後はダラダラとする予定です。

f:id:keiba2019:20190417170441j:plain

この日は皐月賞の日だったので、ラウンジでいつものようにスポーツ新聞を読みながらレッド・アイとローヤルをいただき、本命のサートゥルナーリアを消して、1、4、7から流して買いました。その3頭は結局2、3、4着だったのでいい読みだったのですが結局ハズレました。
 

f:id:keiba2019:20190417170819j:plain

f:id:keiba2019:20190417170835j:plain

f:id:keiba2019:20190417170851j:plain

f:id:keiba2019:20190417170908j:plain

飛行時間は全部で1時間で、上昇したと思うともう下降するという感じでした。

小松空港に到着し、とりあえず金沢市街を目指してリムジンバスに乗り45分位で金沢駅前に着きました。

さすが観光地らしく金沢駅はかなりの混雑で市内を循環するバスにまず乗ってみたのですが、1回で乗れない位混雑でした。

外人さんがかなりいっぱいいるようで、バスのパスポートを持って多国籍の方々がウロウロとしていたのが印象的です。

とりあえずは何はともあれ兼六園

f:id:keiba2019:20190417171354j:plain

f:id:keiba2019:20190417171409j:plain

f:id:keiba2019:20190417171423j:plain

ちょうど桜が満開になっていたようで、観光客ばかりでなく花見客でとても賑わっていました。

このあとは、 21世紀美術館石浦神社にいき、いつものようにおみくじを引いてきました。この辺からポツポツと雨が降ってきて、茶屋街に行く予定でしたが、あまりの観光客の多さに疲れてしまいとりあえずお昼ご飯食べて休もうと思い、近江町市場に行きました。

f:id:keiba2019:20190417191600j:plain

f:id:keiba2019:20190417191615j:plain

f:id:keiba2019:20190417191627j:plain

近江町市場では、ゆっくりと見学しながら、お土産を散策するために1周回った後、海鮮丼をいただき近江町コロッケを買って、食べながら少し歩きました。

f:id:keiba2019:20190417191846j:plain

f:id:keiba2019:20190417191857j:plain

混んでいたのはコロッケ屋さんと、もりもり寿司でした。

この日はなんだか疲れていたので、またまたいつものようにスーパー銭湯を探し、そこで皐月賞を見ながら時間をつぶし金沢駅に戻ります。

f:id:keiba2019:20190417192054j:plain

f:id:keiba2019:20190417192107j:plain

f:id:keiba2019:20190417192122j:plain

f:id:keiba2019:20190417192133j:plain

 金沢駅では、駅ビルでお土産を散策し、回転寿司で軽くつまんで、後はバスに乗って空港に戻りラウンジでビールを2杯飲んで帰路につきました。

f:id:keiba2019:20190417192347j:plain

f:id:keiba2019:20190417192410j:plain

 金沢は観光地として外国人に人気があるのか人があまりにも多くて逆に疲れてしまいました。いい都市なんですがとりあえず1度行けたからいいかな。

次は泊まってゆっくりと飲みに行きたいです。