ひとりでマイル

JALのどこかにマイルを使って全国いろいろなところへ行きたいです。同時に、JGC修行もしていく備忘録です。

どこかにマイル 鹿児島編 初日

3月の最終週、東京ではお花見で大盛況の時に、どこかにマイルで決定した鹿児島に行ってきました。

ちなみに鹿児島はやっと開花宣言が出たばかりです。平均気温は東京よりも暖かい地区なのに桜の咲くのは遅いんですね。

前乗りで蒲田駅近くの相鉄フレッサイン蒲田に宿泊し、いつもの俺の焼き鳥で軽く飲んで朝6時25分の鹿児島便に搭乗します。

f:id:keiba2019:20190328125455j:plain

f:id:keiba2019:20190328125518j:plain


荷物を持っていたので久しぶりに車で羽田に行きましたがP2に止めてしまい、南ウィングまで結構歩きました。南ウィングはP1を覚えておかなくては。

解脱してから初めてカウンターで荷物を預けましたが、3人ぐらいしか並んでいなくてさくっと終わりました。JGCのありがたみを初めて感じることができました。

一般のセキュリティーのところは30人ぐらいは並んでいたでしょうか? 

 

やはり朝は空いているサクララウンジでは軽くコーヒーをいただきます。

この日は普通席の22番の列で、足元が広めの非常口席でした。ラッキーなことに隣は空いてたのでよかったですが、この席はリクライニングしないんですね。

知らなかった。クラスJが空いていたので、変更してもよかったかな? 

 

鹿児島空港で荷物を受け取る時、ダイヤモンド会員さんとベビーカーの荷物の後、なんと4個目でゴルフバックが出てきました。

慣れている方達には当たり前なのかもしれませんが、初心者サファイヤ会員にとっては感動ものです。やっぱり荷物の優先受け取りは嬉しいですね。

 

鹿児島に到着し、レンタカー屋さんに送迎をお願いし、しばし待ちます。

レンタカーは楽天スーパーセールでとった二日間で3400円の車です。

スズキのスイフトで走行は25,000キロ位の車です。

なんとpaypayに対応しており、20%キャッシュバックされるのはとてもうれしかったです。

ただこのレンタカー屋さんは、満タン返しにするガソリンスタンドが2軒決まっており相場よりも非常にガソリンが高くびっくりしました。

多少お高いのは今までもよくあったのですが。

 3円の割引券もらいましたがなんとリッター154円。普通の鹿児島のスタンドは140円位が平均だったのでぼったくりもいいところでした。ひどいよね。

大手のレンタカー屋さんではありません。Rレンタカーです。

荷物を載せまずはゴルフにと言うことで、鹿児島空港36ゴルフクラブに行きました。

ツーサム割り増しなしで5900円。コンディションは関東の安めのゴルフ場と同じ位です。ただグリーンにエアレーションをしていて、砂がかなり入っていたのでパットは残念でした。

f:id:keiba2019:20190328125651j:plain

f:id:keiba2019:20190328125715j:plain

f:id:keiba2019:20190328125813j:plain

露天風呂と水風呂

露天風呂と水風呂

f:id:keiba2019:20190328125859j:plain

霧島温泉方面に向かい、この日は  ふたり静  という5部屋が独立してある露天風呂付きの宿に宿泊しました。

今回は待ち合わせて妹と一緒だったので、1人でマイルではありませんでした。

 

ちなみに2人で58,000円位です 5部屋が独立してある露天風呂付きの宿に宿泊しました。楽天スーパーセールでとったのでそこから5000円引きぐらいだったでしょうか? 

お食事は部屋食ではなく食事処がまた個室になっていて、そこで夕食朝食をいただきましたが、創作和食といった感じでとても見た目も味も良くおいしかったです。

チェックインは午後3時チェックアウトは11時。

この日は車が3台あったのでおそらく3組のお客さんだったのでしょうか。

f:id:keiba2019:20190328130324j:plain

f:id:keiba2019:20190328130358j:plain

f:id:keiba2019:20190328130434j:plain

f:id:keiba2019:20190328130458j:plain

f:id:keiba2019:20190328130536j:plain

f:id:keiba2019:20190328130608j:plain

f:id:keiba2019:20190328130650j:plain

f:id:keiba2019:20190328130724j:plain

f:id:keiba2019:20190328130802j:plain

f:id:keiba2019:20190328130856j:plain

お腹いっぱいになり、ビールと日本酒で良い気分で早めに寝ました。