ひとりでマイル

JALのどこかにマイルを使って全国いろいろなところへ行きたいです。同時に、JGC修行もしていく備忘録です。

JGC修行 8回目 ウミカジテラス 瀬長島に歩いていった

2月3日  日曜日

 2月に入り修行僧が減ったのでしょうか?羽田のダイヤモンドラウンジは半分位の入りでした。

915便でFで那覇に向かいます。

 2月に入りメニューも変わりあと、お酒も新しいのが入っていたので、いつも通りいっぱいいただきました(笑

f:id:keiba2019:20190204185239j:plain

f:id:keiba2019:20190204190214j:plain

f:id:keiba2019:20190204190230j:plain

f:id:keiba2019:20190204190245j:plain

 さて、修行も大詰めに入りサファイアのゴールも見えてきました。

今日は今までの中で1番長いインターバルの5時間とゆっくり時間があったので、ウミカジテラスのある瀬長島に歩いて行くことにしました。

空港にいた送迎用のバスもスルーして南に向かいます。向かい風の南風を受けながら6キロほど歩き到着しました。

海岸線に段々畑のように作られたおしゃれなお店は、この日は休日だったのでそれなりにどこも入っていました。

この日は気温が25度まで上がり、半袖短パンで歩いたものの汗をかいてしまったので、瀬長島ホテルの温泉に入ることにしました。

泉質は海沿いだけあってかなり塩辛く、でもぬるめでとても入りやすかったです。あと、ちょうど露天風呂が西向きになっていたのであと1時間位遅ければちょうど夕日が綺麗に見えるんだろうなと思いました。

f:id:keiba2019:20190205093224j:plain

f:id:keiba2019:20190205093301j:plain

f:id:keiba2019:20190205093339j:plain

f:id:keiba2019:20190205093425j:plain

f:id:keiba2019:20190205093459j:plain

f:id:keiba2019:20190205093539j:plain

f:id:keiba2019:20190205093618j:plain

f:id:keiba2019:20190205093632j:plain

f:id:keiba2019:20190205093712j:plain

f:id:keiba2019:20190205093800j:plain

さて、空港に戻るときに気をつけなければいけないのは、送迎バスです。

送迎バスは1時間に1本ずつぐらいしかなく、しかも定員が24人なので結構前に並んでいないと、乗れなくて置いてきぼりになってしまいます。中国人とか韓国人の観光客が結構いて、彼らはレンタカーを借りてないようなのですぐいっぱいになってしまいます。20分前ぐらいには待っていたほうがいいかもしれません。この日も10人ぐらいは残されていました。運転手さんに聞くと、夕方はいつもこんな感じだそうです。この日はまだ野球のキャンプが始まったばっかりなので、観光客が分散されていたけどやっぱり混んでたようです。

赤嶺駅でバスを降り駅前のユニオンでソーキそばを思いっきり買い込み、ポーク卵おにぎりをいつものように箱買いし帰ってきました。

これで、ボーナスの5000フライトポイントを合わせると、サファイヤまであと2000ポイントちょっとです。ファーストクラスのゆったりとした飛行機修行もそろそろ終わりかなと思うとちょっと寂しくなってきました。

お酒もいっぱい飲めたし、とても楽しかったです。

もっと行こうかなと思いましたが、しばらく海外に行く機会はなさそうなので自重しますかね〜。

 2年後には、2倍のフライトポイントを使ってプレミアかダイヤモンド💎への道でしょうか? 

 

FOP 4932    合計   47478FOP

915便  F  22790円

920便  J   27990円

解脱まで  2522  FOP

合計  362430  円

このままいくと380,000円前後でサファイヤ獲得でしょうか? 

FOP単価は、7.6ならファーストとクラスJでゆったりとできた割には満足です。

ただ1月は争奪戦があまりにもすごくて、土日ばっかりだと厳しいですけどね。

あとどこへ行こうかな。