ひとりでマイル

JALのどこかにマイルを使って全国いろいろなところへ行きたいです。同時に、JGC修行もしていく備忘録です。

JGC修行 9回目 大阪 伊丹に降り、関空経由で那覇まで これで解脱しました

 2月27日水曜日

午前中に仕事をして、午後お休みにして伊丹空港へ向かいました。

JL0125で初めて東京大阪便を乗ったのですが、優先搭乗の方の多いこと多いこと、

 7割から8割は上級会員のポロローンと言う音が鳴りまくっていたのは言うまでもありません。しかも満席。

久しぶりにエコノミーに乗りましたが、やっぱりクラスJとかファーストのほうがいいなぁ。

f:id:keiba2019:20190302115355j:plain

f:id:keiba2019:20190302115415j:plain

f:id:keiba2019:20190302115436j:plain

夜から飲み会があったのですが、それまでに結構時間があったので、関西風の蒸さないうなぎを食べようと思って、天満のこちらにやってきました。

食べた感想は、やっぱり関東の方が私は好みかな? 

夜の飲み会を終え、次の日は朝つかみ寿司を食べ、関西空港へ向かいます。

f:id:keiba2019:20190302115517j:plain

今回のミッションの1つ、プライオリティーパスを使うというのがあって、修行僧では有名なぼてぢゅうと大韓航空KALラウンジに行ってきました。

f:id:keiba2019:20190302115537j:plain

f:id:keiba2019:20190302115555j:plain

f:id:keiba2019:20190302115622j:plain

f:id:keiba2019:20190302115610j:plain


 平日ですが、お昼近くだったこともあり、ぼてぢゅうは6人の並びでした。30分ぐらい焼くのに時間がかかると言われほぼその通りで出てきました。

結構お腹いっぱいになってたところで、奥のほうにある大韓航空ラウンジに行きビールとハイボールをいただきチーズをかじってると搭乗時間に近づいてきたので、

気持ちよく搭乗口に向かいました。

OKA行きの 14時15分発のJTA005便に乗り. 今回は普通席で足元広々のところを選びましたが、隣の席の人はいなかったのでまずまずくつろげました。

さて、これで羽田に戻ればサファイヤ獲得の記念のフライトなのですが、よりによって普通席と言うことで、ラウンジが使えません。OTL

しかもこの日は曇りの予報だったのに外は雨が降っており、お散歩にも行けないのでしょうがなく赤嶺のスーパーで沖縄そばとかソーキを買い込み、噂の修行僧御用達の空港食堂でソーキそばを食べ、カードラウンジでコーヒーを飲んで時間をつぶしました。

f:id:keiba2019:20190302115704j:plain

最後なのでポーク卵おにぎりもお土産用に2箱買い込み、大荷物を抱えて搭乗しました。

 920便も足元広々席で隣席ブロックだったので、まぁ良かったかなと(笑

 

とりあえずこれでサファイヤ到達できました。今年は後は、どこかにマイルでいろんなところに遊びに行こうかなと思っています。ダイヤとかJGCプレミアは 2年後のお楽しみと言うことで。