ひとりでマイル

JALのどこかにマイルを使って全国いろいろなところへ行きたいです。同時に、JGC修行もしていく備忘録です。

JGC修行 5回目 機体整備のため60分遅れた

1月24日、今日も前の日から京急蒲田に前乗りで宿泊したものの、イビキ、歯ぎしりに悩まされてカプセルホテルを早めに出て空港に向かいました。

この日は桜ラウンジのほうに入り、1番奥のマッサージコーナーで少し疲れを癒してもらって、お酒は飲まず牛乳を飲んで搭乗しました。

f:id:keiba2019:20190125090928j:plain

f:id:keiba2019:20190125091005j:plain

f:id:keiba2019:20190125091040j:plain

903便に乗り、滑走路までは定刻で進んでいったのですが、機体に何かトラブルがあったようで搭乗口まで引き返すことになりました。

この日は最前列に座っていたので、修理のため空けていた入り口から風が入ってきて結構寒かったです。

 1時間ぐらい遅れたため、慌てている方が2〜3名いらっしゃってCAさんとお話をして何か外に走って出て行きました。乗り継ぎのキャンセルをしますとか言われてましたが手慣れた修行僧さんでしょうか?かなり迅速な対応でした。

私なら、どうすればいいのかな?と、困ったなぁ? と、なっていたと思います。

いろいろな場合を想定して修行しなければいけないのだなと勉強になりました。

皆さん乗り継ぎ間に合っているといいんですけどね。

f:id:keiba2019:20190125095333j:plain

 

f:id:keiba2019:20190125091157j:plain

f:id:keiba2019:20190125091129j:plain

 

f:id:keiba2019:20190125091259j:plain

 1時間の遅れになったので、私もOKAタッチと実質同じインターバルしかなく、この日行こうと思っていた空港食堂にいってみたものの、写真のように結構並んでいたので諦めて、ラウンジに入ってラウンジのフルコースをいただいて帰りました。

 

FOP 4932   合計 26894  FOP

903 F   28390円

906 J   13490円

合計  217900 円