ひとりでマイル

JALのどこかにマイルを使って全国いろいろなところへ行きたいです。同時に、JGC修行もしていく備忘録です。

どこかにマイル 鹿児島編 2日目 霧島から指宿へ

鹿児島の2日目は朝早く起き、露天風呂につかり鳥のさえずりを聞きながらゆったりした後、朝ごはんをいただき出発しました。

f:id:keiba2019:20190330113749j:plain

 

まずはこの宿から20分位の霧島神宮に行きました。

f:id:keiba2019:20190330113929j:plain

f:id:keiba2019:20190330113959j:plain

f:id:keiba2019:20190330114021j:plain

どこかにマイルで去年大分に行った時は、伊佐神宮にも行ったのですが、そちらよりは少しこじんまりとした感じで、朝早かったからかもしれませんが空いていました。

お参りをして戻る頃には中国人の大量の軍団がやってきてわらわらと登ってきていました。

f:id:keiba2019:20190330114303j:plain

f:id:keiba2019:20190330114319j:plain

おみくじ100円を引きましたが、こんな感じでまぁどうなんでしょうか? 

 

霧島温泉を後にして、一般道を走り高速を飛ばし110キロぐらい南に下り、指宿温泉へ向かいます。鹿児島の端から端までなので結構大変。

薩摩半島の先端の竜宮神社でまたお参りをして、ネットで調べたときに少し気になっていたお酒屋さんに入ってみます。

f:id:keiba2019:20190330114723j:plain

f:id:keiba2019:20190330114800j:plain

店主さんに、オススメはどれですか。と、お聞きしたところ、すごく丁寧にいろいろな焼酎を説明していただけました。とっても話し好きで気さくな店主さんです。

長崎鼻に寄ったらぜひ行ってください。

長崎鼻の手前50メートル位の左側にあります。ここに車を止めさせてもらって観光してくるといいと思います。ジュース1本でも買えばおいていいよと言ってました。

f:id:keiba2019:20190330115143j:plain

f:id:keiba2019:20190330115208j:plain

f:id:keiba2019:20190330115249j:plain

f:id:keiba2019:20190330115314j:plain

 一押しらしい、無瀬の浜亀を買ってきました。3500円消費税込みです。

他にも買いたいのはいっぱいあったのですが、さすがに一升瓶を何本も持って帰るわけにはいかないので、自重しました。

この日からこのお店は、pay payを導入したらしく早速使わせてもらいました。初めてのpay payのお客さんだったみたい。安く購入できてラッキーです。🤞🤞🤞

この後は、指宿の名物の砂蒸し風呂へ行きます。